きんこんぶろぐ

大学院生の私が日々思うことを綴っていくブログ

近状

3/26 晴れ

 

 久しぶりのブログ更新。

 ブログを書く以外にも、「東京シティアンダーグラウンドという題で先日の旅行についての日記を書いたり、「ラーメンつけ麺、僕ザーメン」という題のブログ記事を書こうとしたのだが、公開するクオリティに仕上げられることができなかった。

 そのうち書き終えたら、ブログに更新したい。

 下ネタでもエッセイでも、何かについて語る勇気というのは、体力がある時期しか湧いてこない。

 私の体力は退屈すぎる春休みによってもうヘロヘロである。

 

 しかし、今日の裁判傍聴は楽しかった。

 裁判は異様な緊張感に包まれていた。

 生手錠も、生弁護士も初めて見た。

 手錠はドンキホーテのおもちゃ売り場で見たものとは違い、ガッチリとしていて変な冷たさを感じた。

 自分がこの場に立つ想像をふとして、ゾッとした。

 我が身が被告人にならないことを祈りたい。

 

 ただ祈るだけでなく、日頃の行動を見直したいと思った。

 ツイッターでも、公共の場でも、最近私は下ネタを発しすぎている。

 このままでは公然猥褻で検挙されそうだ。

 検挙されないように、謙虚になりたい(ここうまい)。