きんこんぶろぐ

大学院生の私が日々思うことを綴っていくブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのなつやすみー祟殺し編ー:思い出は風に吹かれて

8/31 晴れ 八月が終わる。というのに、何もイベントが起きなかった。 私は意地でも日常に変化を起こしたがる人間なので、今日は梅田の喫茶店『YC』に赴いた。全席喫煙可能な、レトロな喫茶店である。 オムレツサンドは、今まで見たどのサンドよりも卵が分厚…

ぼくのなつやすみー祟殺し編ー:障害者はサーカスの見世物か

8/27 晴れ時々曇り 予定が実存しない日々。 今日は大阪大学に編入試験の願書を取りに行った。 正直なところ、大阪大学に合格し編入すること、関西学院大学にこのまま在籍し続けること、そのどちらがより良いのかはまだ分からない。 まあ、そんなつまらぬ問い…

ぼくのなつやすみー祟殺し編ー:私

8/19 晴れ時々曇り 『私』 『虚像』という記事の続きを書く元気がしばらく無くなっていた。なので、ブログを更新していなかった。いっそのこと、開き直って『虚像』を書くことを先送りしたいと思う。 『誰でもできる一万RT』の記事も停止している。いつか全…

ぼくのなつやすみー綿流し編ー:虚像I

8/2 晴れ時々曇り 『虚像I』 皆さんは「タルパ」という言葉をご存知だろうか。 イマジナリーフレンド、と言い換えた方が、しっくりくる人は多いかもしれない。 「タルパ」と試しに全知全能のGoogleで検索してみると、「中にもう一人の人格を飼いならし、それ…