きんこんぶろぐ

大学院生の私が日々思うことを綴っていくブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛飢え男

5/26 晴れ 最近になって学習指導のアルバイトを始めた。 小中学校に行って、ICT教材を使って生徒に問題を解かせる、という形式のものをやっている。 生徒の情報がペーパーレスを求められているのに対して、私たち講師の勤務報告書などは書き込み式なのが不合…

論破されたい欲

5/19 曇り 暑くなったり、寒くなったり、不安定な気温の日が続いている。 実験実習に卒論の計画、プレゼンテーションに統計の課題など、最近はこなさなければいけないことが増えてきた。 さらに、バイトを3つ掛け持ちしているため、これらの課題に割くことの…

自分症スペクトラム

5/9 雨のち晴れ 家を出る頃は雨が降っていたので、傘をさして学校へ向かった。 大阪に着くと雨はもう止んで、西宮では空が晴れた。 これが通学片道2時間の力である。 起きている時間の結構な時間が通学時間に取られているという現状はかなりしんどい。 この…

鏡と見ゆる月影は

5/2 曇りのち雨 多忙につき、しばらくブログを更新することができなかった。 新生活もひと段落し、人生が好転し始めたので、精神的な余裕ができ始めた。 空いている時間につらつらとパソコンに書き込んで、これからもブログ、もとい日記を継続していこうと思…