きんこんぶろぐ

大学院生の私が日々思うことを綴っていくブログ

日記:日記

6/23 曇り 

 小林麻央氏が亡くなったが、地球は相変わらず回っている。

 若くして死んだという事実は、いつまでも不幸として取り沙汰されるだろう。芸能人に対する墓暴きは無くならない。どうか、彼女の関係者たちの心が晴れますように。

 そして、私はビジネスプランコンテストに落選した。

 我ながらいいアイデアだと思ったのだが、不思議な力が働いて選ばれなかった。プログラミングを始めて復讐するまである。

 何より、不登校支援のバイトの先輩が二次審査に進んだということが気に食わない。

 なーにが「インターン with 大学」じゃ! 意識高い系顔面アンパンマン野郎め。おかげで、しばらく勉強を続けることができるモチベーションが湧いた。他人への嫉妬で生きていく。いっそ筒井康隆のように、審査員を抹殺する小説でも書いてやろうか。

 書きたいことは多いのだが、それを書くには時間も体力も不十分なので今日はここまで。

 迫る七夕、枯れる心。